2017年11月29日水曜日

なかよし市vol.2 ー木版と活版でつくるカレンダーの会ーのお知らせ

活版印刷家山口わかさんがUNDERONEROOFにやってくる!


〇木版と活版で2018年のオリジナルカレンダーをつくります〇

ブラックチェリーのブロックに好きな図柄を描いて彫るところからスタートします。
好きな言葉や絵、〇△◇などシンプルなものまで。
自分が彫った木のブロックが印刷機にカチッとはめ込まれ
カシャンと印刷される瞬間の手に伝わってくる感触はたまりません!
心を込めてひと彫りひと彫りして作ったカレンダーで
新しい年を迎えませんか。
(B5用紙2枚に印刷します。カレンダーの日付の部分は事前に印刷されています。)
川コーヒー&山コーヒーと雨林舎のおやつ付き。

そして雨林舎のシュトーレン・焼き菓子や
お正月に嬉しいgoodsの販売もあります。
手作りのオリジナルカレンダーで2018年を迎えよう!

*カレンダー作りは要予約となっております。
 ただいま6名様ご予約承っておりますので
 参加希望の方はお早目のお申し込みをお願いいたします
*この日だけのgoodsの販売や
 雨林舎さんのシュトーレン&焼き菓子の販売もありますので
 カレンダー作り以外の方も是非いらしてくださいね! 








 なかよし市vol.2 ー木版と活版でつくるカレンダーの会ー
 <スケジュール>
12月10日(日)

◇10時~ :6名(要予約)
       カレンダーB5サイズ用紙2枚
       川コーヒー&プチおやつ付き
◇13時~ :6名(要予約)
       カレンダーB5サイズ用紙2枚
       山コーヒー&プチおやつ付き

<料金>
2000yen
 (前回木版を彫られている方は1000yen)

<場所>
UNDER ONE ROOF
滋賀県草津市草津二丁目13-1
(草津宿場町通り沿い)

<駐車場>
駐車場はございません。
もしお車でお越しの際は込田公園横の市民駐車場に止めて頂けます(無料です)
UNDER ONE ROOFまで徒歩7分です。
公共機関でお越しのお客様
JR草津駅下車東口より徒歩10分
道中には昔ながらの商店街や昔の姿のまま既存する草津本陣、
そして公園もあります。
草津の街をたのしみながらいらしてくださいね〇

<お申し込み>
◇facebookのイベントページの投稿欄からご予約を受け付けています。
投稿欄から参加される人数をお書き下さい。
(注:参加ボタンだけでは、御予約完了しませんのでお気をつけ下さい)

◇お電話でのご予約:09074665375

◇UNDER ONE ROOF店頭

*定員に達しましたら、ご予約の受付を終了させて頂きます。

みんな集まれー!!










0 件のコメント: